02
   

FOMC議事要旨を確認してみる

キャプチャ
図1:FRB FOMC Minutes

2018年2月21日に1月30日と31日に開催されたFOMC議事要旨が公開されました。


マーケットのえらいさんがこの議事要旨を解説してくれていますが、議事要旨そのものを確認してみたくなります。

--みょ えらいさんじゃないと見せてもらえないみょ ひよこ投資家™はえらいさんじゃないからダメだみょ

いえ。誰でも無料で会員登録することなく閲覧することができます。アメリカ国民じゃなくても大丈夫です。ひよこ投資家™にも公開されています。ただし図1のように英語です。


--みょ それじゃぁ見られないのと同じだみょ 英語わからないみょ

うん。英語だとアレですので、Googleさんに訳してもらいます。ページ内で右クリックして、メニューから「日本語に翻訳」を選択します。

キャプチャ
図2:日本語に翻訳

日本語で表示されます。以前確認したように、結構ちゃんとした日本語です。

キャプチャ
図3:翻訳した日本語

もちろんあらを探せば見つかりますが、英語がちゃんと読めない人間が内容をざっと確認するには十分です。


実際にはえらいさんの解説を参考にするにしても、一度ざっくりと要旨全体を読んでおくといいのかもしれません。

もちろん英語で原文のまま読めるのが理想ですが、google翻訳に頼るのもありなのかと思っています。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事






使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告