04
   

エイプリルフールネタ

キャプチャ
図1:うどん県はヤドン県に

もきち♪はポケモンではカビゴンとヤドンが好きです。ヤドンの進化形ヤドランも好きです。ただ、ヤドキングは何だかちょっと違うような気がしてあまり好きではありません。


「うどん県」を名乗っている香川県がエイプリルフールで「ヤドン県」に改名しますってネタです。でも、毎年たくさんのエイプリルフールネタがあふれていますので、本当にヤドンで町おこしにつなげるぐらいの覚悟が欲しいところです。

--みょ んでももきち♪はブログで取り上げているみょ

うん。ヤドンファンだからで、これがトランセンドジャパンがトランセルジャパン株式会社に改名してもあまりそそられません。

キャプチャ
図2:トランセンド、社名変更と新製品発表のお知らせ


そろそろ嘘ネタも敬遠され始めているのか、お楽しみイベントとして楽しんでいるサイトもあります。

例えば、Googleでは、Google mapを使って「ウォーリーを探せ」イベントを開催しています。

キャプチャ
図3:Google mapのウォーリーを探せ起動画面

さすがに地図そのものにウォーリーがいるわけではありません。

キャプチャ
図4:ウォーリーを探せ

--みょ さすがに地図にウォーリーがいたら妙だみょ

うん。中身は普通のウォーリーを探せでした。


どうも「新製品を発売します」ってネタはありふれているようで、インパクトはなくなっています。

いくつか調べましたが、どうもそそられない。

また、昔に戻ったようなサイト作りをしている例も見受けられますが、それもインパクトに欠けます。ポケモンGOもポケモンをドット絵で表示していますが、なんだかそれでいいのならスマホへの負担が大きいポケモンGOをドット絵にすることで軽くしてほしいと思ってしまいます。

とはいっても、嘘ネタがエスカレートするのは見ていられない。何かびっくりするような「やられた」と思えるようなネタを考えてほしいと思ってしまいます。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告