06
   

エクセルでチャートを描いてみよう その20

キャプチャ
図1:前回までの一目均衡表

改めてエクセルでチャートを描く手順を確認しています。その19で一目均衡表の形が完成しました。


この後ローソク足を追加しますが、その準備をしておきます。

--みょ 準備?

うん。印刷のトンボというか、目印のようなものです。グラフにはいろいろな要素が表示されていますが、本体は中心の「プロットエリア」です。

プロットエリアはお化粧で際立たせることも埋没させることもありだとは思いますが、ローソク足を追加するには際立たせる必要があります。

--みょ さりげないほうがいいみょ

うん。それならお化粧しなおせばいいのです。まずはローソク足を追加するために際立たせます。


プロットエリアで何も要素がない位置で右クリックします。「プロットエリア」が選択されていることを確認して、「塗りつぶし」を選択して色を指定します。

キャプチャ
図2:プロットエリアの着色

他の要素はローソク足がそろってから改めてお化粧していきますので、今の段階ではここまでにして先に進みたいと思います。


一目均衡表はこのまましばらく保持して、ローソク足を追加していきます。

その21からローソク足の作成に入ります。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告