12
   

Windows10 スタート画面のタイル表示を消す

キャプチャ

Windows10 スタート画面の設定」でスタート画面の左側を設定しました。少しはWindows10が身近になったかもしれません。

--むにゅ? でもWindows7な人はそもそもタイル表示がなじめないんだみょ

んじゃ。消しちゃいましょうか。タイル表示。

表示されているタイルで右クリックします。表示されたメニューから「スタート画面からピン留めを外す」をクリックします。

キャプチャ

すべてのタイルのピン留めを外したら、スタート画面の右端を左にドラッグして、タイル部分を消します。

キャプチャ

タイル部分を消すことができました。

キャプチャ

--うにゃ でも表示したいアプリもあるみょ

うん。すべてのアプリで必要なアプリを右クリックして、「スタート画面にピン留めする」を選択すると、スタート画面が広がってまた表示されます。

キャプチャ

ウィンドウズマークの右クリックと、スタート画面の設定で、今までのWindowsよりも使い勝手を上げることができると思っています。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告