10
   

アナリスト? 大丈夫か?

キャプチャ
図1:FISCO 企業分析アプリ

最近さぼり気味ですが、それでもFISCOソーシャルレポーターとして10記事投稿しました。もきち♪なりに頑張っています。


以前「就活はしないけどFISCO 2019就活・企業報を使ってみる」でも確認したように、FISCOのスマホ向け企業分析アプリってのもなかなか充実しています。

--みょ んでも就活アプリでも結構使えたみょ

うん。でもやっぱり就活アプリよりも企業分析アプリの方が内容は充実しています。

前回の記事では書ききれなかったのですが、FISCOの企業分析アプリでは「アナリストに聞く」ってことで、アナリストに質問できます。

今のところ質問も閲覧も無料です。


FISCOさんからメールが来ました。ちょっと最近投稿をさぼっているから怒られるかと恐る恐る内容を見ると、「アナリストに聞く」の回答者に参画しませんかってことでした。

ほっとしたのもあって、ちょっと軽い気持ちでやりますって返事をしたのです。でも、実際に回答者の一覧を見て驚いてしまいました。ほんまもんのアナリストや、億トレーダーさんが13人(現在はもきち♪も含めて15人)並んでいます。

どうやらひよこ投資家™は含まれていないようなのです。

--みゃっ アナリストに聞くんだから当たり前だみょ ひよこ投資家™はアナリストじゃないみょ 怒られるみょ

うん。ちょっと分不相応かもしれません。でも、せっかくお誘いいただいたので、しばらくは精一杯背伸びしてやってみて、やっぱりダメそうならゴメンナサイしようかと思っています。


FISCOの企業分析アプリの「アナリストに聞く」の回答者はもきち♪以外はマーケットのえらいさんたちです。

これらのアナリストに直接質問できるというのはありがたいことだと思います。そして、この先はわかりませんが、今は無料で利用できるのです。

回答者を選択して質問する形式ですので、もきち♪以外のちゃんとした回答者を指名して質問してみるのもいいのかもしれません。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告