11
   

エクセルで日中足を描く その2

キャプチャ
図1:千代田化工建設 (6366)30分足2018/10/29~11/2

エクセルで日中足を描く手順を確認しています。その1で、マネックス証券トレードステーションでデータをダウンロードすることにしました。




まず、マネックス証券トレードステーションを起動します。

左端の真ん中あたりに控え目に見えている「トレーディングアプリ」タブをクリックします。トレードステーションを使うときはいつもここからです。

「チャート分析」アイコンを選択します。

キャプチャ
図2:トレーディングアプリ

チャートで右クリックして、「銘柄コードの設定」を選択します。

キャプチャ
図3:チャートで右クリック

「銘柄コードの設定」ウィンドウで「銘柄コード」に千代田化工建設の銘柄コード「6366」を入力して「足種を選択」で「分」を選択して、「足種設定」の「分足」の左の入力欄に「30」を入力します。

「範囲」の「最終日」にはほしいデータの最終日として「2018/11/02」を指定して、「開始日」左のラジオボタンにチェックを入れて「2018/10/29」を選択します。

キャプチャ
図4:銘柄コードの設定


ダウンロードまでにはもう少しだけ手順が必要ですので、その3に続きます。

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告