09
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

アメリカ10年債利回りのデータ その4

キャプチャ
図1:米10年債の利回り

その3までで、1年分の米10年債の利回りチャートを作成しました。


--みょ ところどころ下に落ちているみょ

うん。表を見ると、利回りの欄に「ND」というセルがあります。このセルを「0」と解釈して下まで落ちているようです。

目障りですので、「ND」でゼロまで落ちないようにします。これを回避する方法はいくつか考えられますが、今回は該当なしを表す「#N/A」に置換することで滑らかにつなぐことにします。


--みゅ? チカン?

うん。「ND」をすべて「#N/A」に置き換えます。

「J」列の列頭文字「J」をクリックして「J」列すべてを選択します。「J」列を選択した状態で「Ctrl」キーを押しながら「H」キーを押します。

以前確認した合言葉「チカンはエッチ」です。

「検索と置換」ウィンドウで「検索する文字列」欄に「ND」、「置換後の文字列」欄に「#N/A」を入力して「すべて置換」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図2:置換

「○○件置換しました」ウィンドウで「OK」ボタンをクリックして終了します。

キャプチャ
図3:米10年債の利回り


この「ND」は他の期間の利回りにも入っていますので、表全体で置換する必要がありますが、とりあえずその5で10年債のチャートを仕上げていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事






使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告