07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エクセルでチャートの下に出来高を追加する方法

キャプチャ
図1:トヨタ自動車<7203>  日足6か月チャート

今まで何度かエクセルでチャートを作成する方法を書いてきました。


ブログを通してお手紙をいただきました。

はじめまして。
私、**と申します。
突然のメール失礼致します。

最近、株を始めようと、そしてExcelで管理しようと文献を調べたり、webサーフィンしたりして、貴サイトにたどり着きました。

とてもわかりやすく見やすいExcelのグラフ作成、非常に勉強になります。
ありがたく真似させて頂いております。

ひとつ、きもち様にご教授頂きたいことがあり失礼を承知でメールさせて頂いた次第です。

上にロウソク足チャート、下に出来高の棒グラフの組み合わせの作り方はどうすれば良いのでしょうか?
貴サイトをくまなく探したつもりなのですが見つけることができませんでした。


お時間がある時で構いませんので掲載ページ、もしくはメソッドをご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

**

引用:いただいたメール(ご本人に確認をとっていないので名前は伏せ字です)

--みょ ほめられているみょ

うん。ありがたいことです。早速「出来高の棒グラフを追加する方法を書いた記事」のURLをと思って探してみたのですが、どうも見つからない。

書いた本人で管理者権限を持っているもきち♪が探せないのですから、**さん(伏字)が探せないのも無理ありません。


ということで、ちゃんとチャートを作成している手順を書いてみたいと思います。

というのは長くなりそうですので、まずは出来高の棒グラフを追加する部分だけ先行して書いておきます。

とはいっても難しいことではありません。出来高の棒グラフの上(手前)にチャートを乗せるだけです。

キャプチャ
図2:出来高の棒グラフ

--みょ ほとんどが背景だみょ

うん。ここにローソク足チャートを乗せているだけです。


--みょ 不親切だみょ また手抜きだみょ

うん。明らかに手抜きです。

また、今までの記事で使っていた4本値のダウンロードサイトはサービスを停止しています。残念ながら登録せずに4本値をダウンロードできるサイトは見当たりません。

ということで、改めてチャートを書く手順をまとめておこうと思います。長くなりますが、お付き合いいただけると幸いです。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告