07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エクセルでチャートを描いてみよう その21

キャプチャ
図1:一目均衡表

改めてエクセルでチャートを描く手順を確認しています。その20でローソク足を追加する一目均衡表の準備が整いました。


ここからローソク足を作成していきます。ローソク足はいつもの作業でいいのですが、一つだけ気を付けたほうがいいのは、一目均衡表と同時に表示したいので、4本値が入っていなくて先行スパンが入っている日付まで作成することです。

--みょ 何言ってんだかわからないみょ

てへ。そうですね、最初に指定する4本値データで先行スパンが入っている276行目まで選択します。後で調整することもできますので、とりあえず実際にやってみます。


「日付」見出しが入っている「A1」セルをクリックして、「Shift」キーを押しながら、「終値」列の276行目となる「E276」セルをクリックします。

「挿入」タブの「グラフ」ゾーンの右下にある「すべてのグラフを表示」をクリックします。「グラフの挿入」ウィンドウで「すべてのグラフ」タブの「株価」を選択して「ローソク足チャート」のアイコンをクリックして「OK」ボタンをクリックします。

キャプチャ
図2:グラフの挿入


ローソク足が挿入できました。

キャプチャ
図3:挿入したてのローソク足

--みょ なんだかローソク足に見えないみょ

うん。このままでは少しローソク足らしくありません。

ということで、その22からローソク足のお化粧を進めていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告