11
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

エクセルでチャートを描いてみよう その23

キャプチャ
図1:その22までのローソク足チャート

改めてエクセルでチャートを描く手順を確認しています。その22でローソク足の縦軸と横軸を一目均衡表に合わせました。


このローソク足は、一目均衡表に重ねていきます。ということで、軸目盛だとか目盛り線だとかは不要です。また、ローソク足には凡例が不要です。これらの不要な要素を非表示にしていきます。

--みょ バンバン削除するみょ

う~ん。削除しちゃうとまた表示するのが大変です。少なくとも縦軸はこの先修正するかもしれません。ですから、ここは非表示とします。

チャートをクリックして、右上に表示された3つのアイコンのうち、一番上の「+」をクリックして、表示されたメニューから「軸」や「目盛線」などの不要な要素のチェックを外します。ローソク以外は全部不要です。

キャプチャ
図2:要素の非表示

--みょ さっぱりしたみょ

うん。ローソク足チャート以外は不要なのです。


次に、プロットエリアの周りに枠を付けます。プロットエリアは、グラフの数字などがプロットされる本体のエリアです。

--みょ そんな線いらないみょ おしゃれじゃないみょ

うん。グラフを重ねるために使います。後で消しますので、しばしご辛抱を。

プロットエリアで右クリックして「枠線」をわかりやすい色。例えば「赤」とかに指定します。「塗りつぶし」は「塗りつぶしなし」のままです。

キャプチャ
図3:枠線の着色


プロットエリア枠線の着色が終わりました。

その24からローソク足チャートを一目均衡表に重ねるために仕上げていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告