09
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

エクセルでチャートを描いてみよう その42

キャプチャ
図1:出来高グラフ

改めてエクセルでチャートを描く手順を確認しています。その41で出来高グラフを作成しました。


作成した出来高をローソク足チャートに重ねていきます。とはいってもこのままでは重ねられませんので出来高グラフを重ねるための準備をしていきます。

--みょ もやっと重ねるといっても何から始めていいかわからないみょ

うん。ある程度目標を決めないと準備が進みません。ローソク足と出来高を並べたチャートをイメージします。

キャプチャ
図2:ローソク足チャートと出来高のイメージ

図2の状態に向かっていきます。まずは、日付を共通で利用しますので、出来高の日付を消します。日付をクリックして「Delete」キーを押します。

続いて、プロットエリアをクリックして、プロットエリア上段中央のハンドル「□」を下までドラッグして、出来高グラフを下段の細い範囲に変形します。

キャプチャ
図3:プロットエリアを変形

--みょ 上のほうに大きな空間ができたみょ 無駄だみょ エコじゃないみょ

う~ん。必要なスペースです。このスペースをすべての土台にしていきます。


キャプチャ
図4:プロットエリアの変形

だんだん方針がはっきりしてきましたで、その43から合体を進めていきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事






使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告