08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Googleさんが保護されていないWebページに警告出すってよ

キャプチャ
図1:このブログへの30日間アクセスブラウザランキング

このブログに遊びに来ている人の、ブラウザのランキングトップはGoogle Chromeで43.14%となっています。


--みょ もきち♪がGoogle Chromeを使っていたからだみょ 自分のアクセスだみょ

いえ。もきち♪のアクセスは除外しています。ちなみに、ここ数日Firefoxを使っていますが、Google Chromeのアクセス数はむしろ増えています。

キャプチャ
図2:このブログへの30日Google Chromeによるアクセス数推移

--みょ 増えているみょ もきち♪が使わないほうが人気がでるみょ

いえ。なぜかエクセルでローソク足を描くシリーズが終わってから全体のアクセス数が増加しています(^^;

どちらにしても、このブログを訪れてくれる人はGoogle Chromeを使っている人が多いということです。


そんなGoogle Chromeから気になるアナウンスが流れています。

今月7月にリリースされる新しいバージョンChrome68から保護されていないページを閲覧しようとすると警告を出すって言うのです。

キャプチャ
図3:もきち♪のGoogle Chrome 情報(2018/7/21現在)

つまり、そのままだともきち♪のブログに訪れてくれた43.14%の人はGoogleから警告を受けるということです。

--みょ 警告されたらこわいみょ 閉じちゃうみょ

うん。そもそもクレジットカード情報とかを盗まれるのを防ぐための保護だと思いますので、もきち♪のブログは勘弁してほしいのですがそうもいかないようです。


と言っていても始まらないので、このブログは保護してみました。ちなみにスピンオフサイトはまだ保護できていません。

結構大変なのです。httpにsを付けるだけではないのです。

ということで、たぶん次回は保護した手順を確認してみます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告