07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

相場関連データがダウンロードできるありがたいサイト シーズン3 その7

キャプチャ
図1:<7203> トヨタ自動車 有価証券報告書

改めて会員登録とかしなくても無料で相場関連データがダウンロードできるサイトを確認しています。

その6で個別銘柄の決算短信が表示できました。


個別銘柄の決算短信は表示できましたが、決算短信はあくまでも速報値で修正も入ります。会社法で規定されている決算書類はあくまでも「有価証券報告書」です。

ということで、「有価証券報告書」を確認します。

個別銘柄の銘柄名下に並んでいる項目から「有価証券報告書」を選択します。

「四半期報告書」と「有価証券報告書」が並んでいます。確認したい項目をクリックします。

「詳細データへのリンク」をクリックします。

キャプチャ
図2:有価証券報告書

有価証券報告書が表示されます。

キャプチャ
図3:<7203> トヨタ自動車 有価証券報告書


個別銘柄の決算資料が確認できることはわかりましたが、決算プロの素晴らしいところは、情報が限られるとはいえ全上場銘柄の短信一覧データがダウンロードできるところです。

ということで、全上場企業・短信データをダウンロードしていきます。

決算プロの全上場企業・短信XBRL一括ダウンロードページの「全上場企業・短信XBRL」をクリックします。

キャプチャ
図4:決算プロ 全上場企業・短信XBRL一括ダウンロード

保存場所とファイル名を指定してダウンロードします。


いよいよ本題の全上場企業・短信データです。

ということで、その8からダウンロードしたデータを確認していきます。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

過去の記事

全ての記事一覧