11
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ひよこ投資家™大活躍? ひよこアナリスト?

キャプチャ
図1:FISCO企業分析アプリ アナリストに聞くの回答画面 ひよこアナリスト?

ということで、FISCOの企業分析アプリ「株~企業情報・おすすめ銘柄」の「アナリストに聞く」の回答者に参画しています。


ちゃんとプロフィールには、チキンになり切れない「ひよこ投資家」と明記しているにもかかわらず、ご指名をいただいて、2件回答しました。

今日も一件ご指名をいただいていますので、ブログを書き終えたら回答しようと思っています。もう立派なひよこアナリストです。

何度も書きますが、もきち♪以外は本物のアナリストさんと、億トレーダーさんなのです。今はまた少し増えて21名並んでいます。ちゃんとしたマーケットの大人たち20名と、ひよこ投資家™1名です。


今日の1件も含めて頂いた3件の質問は個別銘柄の今後の株価見通しを教えてくださいとの内容です。

これは、FISCOの企業分析アプリの銘柄表示にある「アナリストに聞く」ボタンをクリックすると、デフォルトで「「銘柄名」について、今後の株価見通しを教えてください。」と言う質問文が入るからだと思っています。

んでも、上がるか下がるかわかっていたら自分で売買します。それが正しければひよこ投資家™は一気に卒業です。ひよこ投資家™予想ではあてになりません。

--みょ んでもそこが知りたいんだみょ

ですから、毎回必ず最初に「ひよこ投資家ですので、上がるか下がるかと言うのはよくわかりません。」と断り書きを入れるようにしています。


でも、せっかくご指名をいただきましたので、精一杯回答するようにしています。多分質問者は上がるか下がるか知りたいのだと思いますが、それはわかりませんので、ファンダメンタルズとテクニカルと材料とでもきち♪なりに気になる点を列挙しています。

上昇要因と下落要因と、今後の注意ポイントを記述して、質問者に判断してもらう手助けができればと思っています。

まだ2件しか回答していませんので、今後もご指名をいただけるかどうかはわかりませんが、様子を見ながら引き続き精一杯対応したいと思っています。
Secret

プロフィール

もきち♪

Author:もきち♪
個人事業主ですが株式投資のほうが主体になっています。

投資スタイルは逆張りナンピン。チキンになりきれないひよこ投資家™でピヨピヨトレードです。

2007年に投資信託を始めて、2009年に国内株式の個別銘柄投資を始めました。

中小企業診断士(診断業務休止中)でオンライン情報処理技術者です。

ブログでは株式投資とコンピュータの話を中心に書いています。

きほんゆるめに。。。

【FISCOソーシャルレポーター】ってのに公認されました。


キャプチャ
もきち♪への直通メール

スピンオフサイト

ブログ内リンク

全ての記事を表示する
データをダウンロードできるサイト一覧  シーズン2
エクセルでチャートを描いてみよう

ブログ内検索

過去の記事

全ての記事一覧

カテゴリ

最新記事








使っている証券会社

スポンサードリンク

おすすめ



カンファレンスバナー

アフィリエイトフレンズ

クラウドソーシング「ランサーズ」

広告